利用規則の変更。一般開放冷暖房導入により料金変更について!

お知らせ

一般開放の冷房料金について

例年通り体育館に熱中症対策、怪我対策で7月〜9月の期間は冷房を使用いたします。 7月〜9月まで、11月〜3月の体育館を使用する1団体ごとに3時間1,500円、延長1時間ごとに500円の追加料金がかかってしまいますのでご了承ください。

施設一般開放の利用規則

当日の受付と料金のお支払い

・体育館2階にある事務室にて受付・支払いをしますので、一般開放開始前に受付してください。
・受付をする前に1階体操場を使用しないようお願い致します。
・受付時に利用人数に応じて料金のお支払いをお願い致します。使用料金は、前払制になります。
・受付までに人数の変更があった場合は受付時にご申告ください。受付時に利用人数を確定して料金のお支払いをしますので、代表者は使用する人数の把握を必ずお願いします。

18歳未満の方のご利用
・保護者が本人と連帯して責任を負うものとします。

利用日及び利用時間
・利用時間は1コース3時間となります。
・※利用時間には準備・後片付け・着替えの時間も含まれます。予約時間内で1階体操場から退出となりますのでご注意ください。(例:13:00迄の場合、13:00に1階体操場から完全退出)
・※無断で時間を超えていた場合延長料金を頂きます。無断の場合は15分単位で受付時の人数分×500円支払っていただきます。(帰り支度・着替え等での1階体操場内に残っていた場合も無断での延長となります。)
・利用当日はお申し込みいただいた時間内に必ず入退室願います。
・利用時間の通常の延長は開放時間内であれば30分単位で延長をする事が出来ます。
・延長の申請は、予約時間内までに2階事務室に来ていただき受付してください。
・当日の利用予約の開始時間の変更はできませんので、ご了承ください。
・受付時の人数に詐称があった場合、受付されていない人数は1人1団体とカウントさせていただき1団体料金の5,000円を請求致します。悪質と判断した場合は、警察に通報し、その後一切の出入りを禁止させていただきます。

体育館内の利用について
・体育館での音楽ですが、近隣の苦情が多数来ているため、体育館にあるスポーカーの使用は出来なくなりました。
・体育館内・敷地内は禁煙になります。
・体育館内は食べ物を禁止とさせていただきます。食事を取る際は2階にある待合室をご利用ください。
・飲み物は体育館内でもご利用できますが、床フロアーや着地マット、練習器具周辺での飲み物はお止めください。
・ゴミは各自お持ち帰りください。
・マットやカバーが汚れてしまった場合、弁償、清掃料金の追加請求をする場合がございます。
・体育館の練習器具についてはご自由にご利用できますが、体育館内にある練習器具以外のものは会員の私物もありますので触れないようお願い致します。
・退館の際は使用したマット、器具等は元の場所にお片付けください。
・エバーマットは破損するため折っての使用は絶対にしないでください。
・ロイター板を使用する際は青いセノックマットを必ずロイター板の下に敷いてください。床フロアーや着地マットに穴が開いてしまう場合があります。
・扇風機・換気扇はご利用できますので、ご自由にご利用ください。退館の際は止めるようお願い致します。
・換気扇のスイッチは女子トイレ入り口の左側にある赤色と黒色のスイッチとなります。
・エアコンの利用は料金がかかります。エアコンを利用する時期は決まっていますので無断で使用しないようお願い致します。無断で使用していた場合は利用時間にかかわらず3,000円支払っていただきます。

上記の注意事項をお守りいただけない利用者(団体)には、施設利用を中止させて頂く事があります。以後の施設利用をお断りする場合がございますのでご注意ください。その場合でも、利用料金、登録料等の返却は出来ませんのでご了承ください。

免責事項と賠償責任
・体育館内での事故や盗難、紛失等について八王子体操クラブは一切の責任を負いかねます。特に貴重品や持込備品などは個々の責任で管理してくださいますようお願いいたします。
・施設一般開放の利用中は、施設の管理、盗難・事故防止等は利用者が責任をもって行ってください。施設利用に際し、利用者(関係業者、来場者等含む)に起因する損害については全て利用者に賠償していただきます。また、備品の配置の変更は自由ですが、利用後は全て利用前の状態にお戻しください。
・より安全かつ公正に体育館をご利用いただくため、体育館内に遠隔監視カメラを設置しています。監視映像は第3者への開示・提供を行いませんが、盗難や事故が発生した場合に、法律の基づく手続きを経て関係当局に提供する場合がありますのであらかじめご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました